フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?

フラッシュ脱毛で脱毛するからには、自己処理の必要がないツルツルの素肌になれるまで頑張りたいですよね。
ですが、フラッシュ脱毛の効果の現れ方には個人差があり、少ない回数で効果を実感することができる方や、多い回数の照射を行っても、なかなかツルツルの状態にならない方もいます。

 

■フラッシュ脱毛の効果の現れ方について
フラッシュ脱毛は、光が持つ、メラニン色素の黒色に反応するという性質を生かした脱毛方法ですので、ムダ毛のメラニン色素が濃いほど、早い段階で効果が現れやすいという特徴を持っています。
そして、光の照射を何回も行って行くうちに、毛根組織の機能が徐々に弱りはじめ、やがては産毛のように細く色素が薄いムダ毛が生えてくるようになります。
この段階ではまだ脱毛が完了していませんが、ここからあと数回の照射を行うことにより、ほぼ自己処理が必要ないレベルのお肌になることができます。
また、施術回数については個人の毛質や脱毛部位によって異なりますが、メラニン色素が濃い部位の場合では、3回目の照射を終えたあたりで脱毛効果を実感することができ、およそ6〜10回前後で、ツルツルの状態になることができます。
ただし、光を照射したタイミングで毛周期の休止期に当たる毛穴が多かった場合では、さらに3〜5回程度の照射が必要になることもあります。
これが家庭用フラッシュ脱毛器になると、脱毛サロンの業務用フラッシュ脱毛器よりも出力数が低くなりますので、ツルツルの素肌を目指すのであれば、脱毛サロンよりも多い回数の照射が必要になると考えられます。

 

■フラッシュ脱毛は頻繁に施術を受けても意味がない!?
フラッシュ脱毛は毛周期に合わせて行われ、成長期のムダ毛に対して効果を発揮します。
つまり、頻繁に照射を行ったとしても、たまたま休止期の毛穴が多かった場合では、メラニン色素が存在していないため、フラッシュ脱毛の効果を期待することができないということです。
脱毛サロンでは、およそ2〜3カ月に1度のスパンで照射を行って行きますが、これは毛周期に合わせるためにわざわざ期間を空けているということです。
早くツルツル素肌を手に入れたいという思いで焦って頻繁に照射を行っても、そこにメラニン色素がない限り、フラッシュ脱毛の効果を得ることができません。
フラッシュ脱毛でツルツル素肌になるためには、毛周期に合わせて、焦らずに照射を行って行くことが大切です。

 

フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?

フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?関連ページ

フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリッ
脱毛サロンで使用しているフラッシュ脱毛。どのようなメリット・デメリットがあるのか。また医療クリニックとはなにが違うのか知りたい方は覗いてみてください。
脱毛サロンを選ぶコツと知っておくと良いこと
数ある脱毛サロンから自分に合う脱毛サロンを見つけるコツや知っておいた方がいいことを紹介しています。
顔の産毛、脱毛のメリット・デメリットはある?
脱毛サロンでは顔の産毛も脱毛できるのかお答えします。
全身脱毛ってどんな感じ?感想を調査してみました!
全身脱毛を始めようと考えている人はどういった感じなのか気になりますよね。感想を調査してみました。
脱毛エステの価格相場はどれくらい?
脱毛サロンやエステサロンでの脱毛の相場について解説します。
脱毛を安く済ませたいのなら、はしごがおすすめです
脱毛サロンは一つの企業でしか脱毛ができないというわけではありません。脱毛を早く終わらせたい人は脱毛サロンをはしごすることをおすすめします。
脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?
脱毛サロンでの施術がくすぐったいと感じる人も中にはいると思います。どう防げばいいのか解説をします。
脱毛って毛がずっと生えてこなくなるの?
脱毛とは毛がずっと生えてこなくなることを言うのか説明します。
脱毛に通うのに、月額制と回数制どっちがお得?
脱毛サロンでは月額制と回数制のコースが用意されているところが多いです。どちらの方が金額面やサービス面でお得なのか解説します。
最安値で脱毛したい!脱毛サロンでお得に脱毛できる方法とは?
脱毛サロンで脱毛したいけど安いところがいい、そんな方は最安値で脱毛ができるサロンを紹介しているので参考にしてみてくださいね。
脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?
脱毛を5回施術するとどのくらいの効果があるのか解説をします。
脱毛サロンを選ぶときはレポを参考にしてみよう
脱毛サロンのレポートを読むのが、脱毛サロン選びにとって大事なことです。ぜひ参考にしてみてくださいね。