初めての脱毛で不安な方!脱毛サロンの流れをご紹介します

これから初めて脱毛サロンに通う人にとって、不安に思っていることは、たくさんあるのではないでしょうか。

 

その中でも、どんな風に脱毛を行っていくのか施術の流れについて疑問に思ったり、分からないことがたくさんあると思いますので、今回は脱毛サロンでの流れについてお話ししたいと思います。

 

 

■脱毛前の準備
脱毛サロンで行ったカウンセリングの中で、脱毛を受ける日には前もってムダ毛をカミソリで処理してくるように説明があります。

 

ほとんどのサロンでは脱毛を行う予定日の2日前にムダ毛を処理しておくように指示が出されますので、脱毛当日にムダ毛が無い状態でいられるように準備をしておきましょう。

 

なぜムダ毛処理が必要かと言うと、ムダ毛が伸びている状態のまま脱毛器を当ててしまうと、本来脱毛しなくてもよい部分にまで光か当たってしまう恐れがあるからです。

 

また、脱毛は少なからず火傷のようなダメージを肌に与えてしまうため、ムダ毛が伸びて必要の無いメラニンに反応させないためにも必ず処理を行いましょう。

 

脱毛当日に1〜2o程度伸びているのが理想的と言われています。
2日前に処理しておけば、理想の長さになりますので、サロンの指示通りに準備をしておきましょう。

 

 

■脱毛当日の流れ
脱毛当日の流れとしては、まず予約していた日時にサロンへ行きます。
ほとんどのお店が完全予約制ですので、時間をきっちり守っていくようにしましょう。
遅れてしまうと予約がキャンセルになってしまう可能性が高いので、注意が必要です。

 

サロンに着き受付を済ませると、いよいよ施術室へ案内されます。
施術室には専用の下着やバスローブのような服が用意されており、着替えるように指示されます。
着替えが終わるとスタッフがやってきて、施術のスタートです。

 

脱毛器を当てる前に、ムダ毛の処理状況や肌荒れなどのトラブルがないかチェックをされます。
何も問題がなければ、冷却ジェルを脱毛箇所に塗って脱毛器を当てていきます。

 

照射が終わると、アフターケアとして脱毛箇所を冷やして終了です。
あとは着替えて受け付けに行き、次の脱毛の予約を行えば帰宅します。

 

このような流れが脱毛完了まで繰り返されます。
一般的なサロンの流れをご紹介しましたが、サロンによって多少異なる部分がありますので、詳しくはカウンセリングのときに、スタッフに流れを聞いておくと確実です。
不安なことや分からないことは、そのままにしておかず、どんどんスタッフに聞くことをおすすめします。

初めての脱毛で不安な方!脱毛サロンの流れをご紹介します

初めての脱毛で不安な方!脱毛サロンの流れをご紹介します関連ページ

脱毛エステで肌荒れが起こるって本当?
脱毛サロンの光脱毛肌荒れを引き起こしてしまうのかお答えします。
ほくろがある部位は脱毛できる?
医療脱毛をする時にほくろがある部位は脱毛ができるのか解説します。
光でも永久脱毛ができるの?
脱毛サロンの光での施術でも、永久脱毛ができるのか解説をします。