フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリット

・このような人にはフラッシュ脱毛がオススメ

 

脱毛には、主にフラッシュ脱毛、レーザー脱毛などがあります。
まず、フラッシュ脱毛は脱毛サロンで受けることが可能です。
フラッシュ脱毛の特徴は、光の照射パワーが弱いので、すぐに脱毛効果を実感するのが難しい場合があります。
しかし、その分痛みが少ないので肌に優しく、小さい子供でも受けることもできたり、
肌が敏感な人もでも脱毛に通えます。
また、他の脱毛方法に比べても脱毛料金が安くなるので、脱毛にあまりお金を掛けたくない人でも始めやすくなります。

 

一方、レーザー脱毛はクリニックで受けることが可能です。
レーザー脱毛の特徴は、光の照射パワーが強いので脱毛効果はとても実感しやすいです。
しかし、照射パワーが強い分痛みも強く、肌が敏感な人は火傷や腫れなどのトラブルを起こしてしまう場合もあります。
また、医師が常に常駐している点、最新の高価な脱毛器を使用している点からも、レーザー脱毛の料金はかなり高額になるので、お金に余裕がある人でないと負担になる場合もあります。

 

このように、痛みに弱い人、肌が敏感な人、あまり脱毛にお金を掛けたくない人はフラッシュ脱毛の方が向いています。

 

・フラッシュ脱毛を受ける時はこの点を注意しよう

 

フラッシュ脱毛は、肌に優しく痛みも少ないのでオススメな脱毛方法ではありますが、受ける時にはいくつか注意点があります。

 

まず、前処理をきちんと行うことです。
前処理とは、脱毛する部位をしっかり自分で自己処理することですが、施術前にはきちんと処理できているかスタッフの人に確認されます。
もし、きちんと処理ができていないと、その部位は照射を避けて施術を行うか、ペナルティーとしてシェービング代(平均で1000円前後)を取られてしまう場合もあるので注意が必要です。

 

なぜ、前処理をきちんと行う必要があるかというと、従来の脱毛は黒いメラニン色素に反応させて脱毛を行っていきますが、毛が伸び過ぎていると、毛に熱が集中し過ぎてしまい
火傷の原因となります。
また、毛先の方に熱が集まりやすくなるので、きちんと毛根に熱が届かず脱毛効果がしっかり出ない場合があるので、前処理はとても大切なのです。

 

もう1つの注意点は、施術後はきちんと保湿をしましょう。
フラッシュ脱毛を行った後は、肌が乾燥しやすい状態になります。
肌が乾燥していると外からの刺激も受けやすくなり、痒み、被れなどの肌トラブルに繋がってしまう場合もあるので、施術後の保湿はとても大切になります。

フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリッ

フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリッ関連ページ

脱毛サロンを選ぶコツと知っておくと良いこと
数ある脱毛サロンから自分に合う脱毛サロンを見つけるコツや知っておいた方がいいことを紹介しています。
顔の産毛、脱毛のメリット・デメリットはある?
脱毛サロンでは顔の産毛も脱毛できるのかお答えします。
全身脱毛ってどんな感じ?感想を調査してみました!
全身脱毛を始めようと考えている人はどういった感じなのか気になりますよね。感想を調査してみました。
脱毛エステの価格相場はどれくらい?
脱毛サロンやエステサロンでの脱毛の相場について解説します。
脱毛を安く済ませたいのなら、はしごがおすすめです
脱毛サロンは一つの企業でしか脱毛ができないというわけではありません。脱毛を早く終わらせたい人は脱毛サロンをはしごすることをおすすめします。
脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?
脱毛サロンでの施術がくすぐったいと感じる人も中にはいると思います。どう防げばいいのか解説をします。
脱毛って毛がずっと生えてこなくなるの?
脱毛とは毛がずっと生えてこなくなることを言うのか説明します。
脱毛に通うのに、月額制と回数制どっちがお得?
脱毛サロンでは月額制と回数制のコースが用意されているところが多いです。どちらの方が金額面やサービス面でお得なのか解説します。
フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は何回通えばツルツルになるのか解説します。
最安値で脱毛したい!脱毛サロンでお得に脱毛できる方法とは?
脱毛サロンで脱毛したいけど安いところがいい、そんな方は最安値で脱毛ができるサロンを紹介しているので参考にしてみてくださいね。
脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?
脱毛を5回施術するとどのくらいの効果があるのか解説をします。
脱毛サロンを選ぶときはレポを参考にしてみよう
脱毛サロンのレポートを読むのが、脱毛サロン選びにとって大事なことです。ぜひ参考にしてみてくださいね。