脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?

脱毛サロンで脱毛する場合、お肌の感覚が敏感な方は、どうしても施術時の刺激がくすぐったく感じてしまいます。
一度刺激が気になると、どんどんとくすぐったくなってしまうんですよね。
あまりに気になって、笑ってしまったり、ピクピクと動いてしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで、そんなくすぐったい感覚を防ぐためにできるコツをご紹介しましょう。

 

・イメージトレーニングをする
他人から触られるとくすぐったいと感じる方でも、自分で肌を触る場合にはくすぐったいと感じることがない人は多いものです。
そこで、脱毛施術をしているときに、他人にさわれているというのではなく、自分で処理をしているというような想像をしてみるのも役立ちます。
また、脱毛の流れを知っておくことで、自分がどのタイミングでくすぐったく感じるのか、確認しておくと、心構えができるので、くすぐったさも軽減できますよ。

 

・ジェルを塗らないサロンを選ぶ
脱毛を行うにあたって、くすぐったさを感じるときというのは、ジェルを塗るタイミングであることが多いです。
そのため、施術時にジェルを塗らないサロンを選ぶことも一つの選択肢です。
例えば、キレイモならジェルを塗らずに施術していくので、くすぐったくなるのを避けられますよ。

 

脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?

脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?関連ページ

フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリッ
脱毛サロンで使用しているフラッシュ脱毛。どのようなメリット・デメリットがあるのか。また医療クリニックとはなにが違うのか知りたい方は覗いてみてください。
脱毛サロンを選ぶコツと知っておくと良いこと
数ある脱毛サロンから自分に合う脱毛サロンを見つけるコツや知っておいた方がいいことを紹介しています。
顔の産毛、脱毛のメリット・デメリットはある?
脱毛サロンでは顔の産毛も脱毛できるのかお答えします。
全身脱毛ってどんな感じ?感想を調査してみました!
全身脱毛を始めようと考えている人はどういった感じなのか気になりますよね。感想を調査してみました。
脱毛エステの価格相場はどれくらい?
脱毛サロンやエステサロンでの脱毛の相場について解説します。
脱毛を安く済ませたいのなら、はしごがおすすめです
脱毛サロンは一つの企業でしか脱毛ができないというわけではありません。脱毛を早く終わらせたい人は脱毛サロンをはしごすることをおすすめします。
脱毛って毛がずっと生えてこなくなるの?
脱毛とは毛がずっと生えてこなくなることを言うのか説明します。
脱毛に通うのに、月額制と回数制どっちがお得?
脱毛サロンでは月額制と回数制のコースが用意されているところが多いです。どちらの方が金額面やサービス面でお得なのか解説します。
フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は何回通えばツルツルになるのか解説します。
最安値で脱毛したい!脱毛サロンでお得に脱毛できる方法とは?
脱毛サロンで脱毛したいけど安いところがいい、そんな方は最安値で脱毛ができるサロンを紹介しているので参考にしてみてくださいね。
脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?
脱毛を5回施術するとどのくらいの効果があるのか解説をします。
脱毛サロンを選ぶときはレポを参考にしてみよう
脱毛サロンのレポートを読むのが、脱毛サロン選びにとって大事なことです。ぜひ参考にしてみてくださいね。