脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?

ずっとムダ毛に悩んでいて、やっと脱毛サロンに行こうと決めた。
でも、どこのサロンもいろんなプランがあって、どれにしようか迷ってしまう。
そんなお悩みはないですか?
多くの脱毛サロンでは、お試しコースや、2回コース、5回コース、10回コース、無制限など、いろんなプランが設けられています。
では、一体、どれくらいの回数のものを契約すればよいのでしょうか?
ちょうど平均的な5回目くらいでどの程度効果があるのかを調べてみました。

 

さて、サロンで行われる脱毛については、フラッシュを照射して、ムダ毛の持つ黒色の色素へ働きかけます。
この際、熱が発生し、それが毛根へ伝わっていき、毛が抜けるのです。
もちろん、1回目に照射するだけで、スムーズに毛が抜ける毛穴もあれば、複数回照射して初めて毛根が破壊され、毛が抜けるというケースもあります。
ただ、1回目の照射時には、毛穴が休止していて、照射後に毛が伸び始めるというケースもあります。
その場合、2回目以降の照射で、やっと脱毛効果が表れることになります。
そして、体毛が成長するスピードを考えたとき、およそ1か月ごとの照射となるので、4回目、5回目くらいでやっとすべての毛穴への照射が完了することになります。
したがって、個人差はありますが、5回目くらいで大方の毛が抜け落ちている状態になります。
ただ、人によっては毛が多い場合もあり、その時点でまだ残っている場合は、更に追加で照射した方が良いでしょう。

 

脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?

脱毛って、5回目くらいで効果はでるの?関連ページ

フラッシュ脱毛がオススメな人とは?フラッシュ脱毛のメリット・デメリッ
脱毛サロンで使用しているフラッシュ脱毛。どのようなメリット・デメリットがあるのか。また医療クリニックとはなにが違うのか知りたい方は覗いてみてください。
脱毛サロンを選ぶコツと知っておくと良いこと
数ある脱毛サロンから自分に合う脱毛サロンを見つけるコツや知っておいた方がいいことを紹介しています。
顔の産毛、脱毛のメリット・デメリットはある?
脱毛サロンでは顔の産毛も脱毛できるのかお答えします。
全身脱毛ってどんな感じ?感想を調査してみました!
全身脱毛を始めようと考えている人はどういった感じなのか気になりますよね。感想を調査してみました。
脱毛エステの価格相場はどれくらい?
脱毛サロンやエステサロンでの脱毛の相場について解説します。
脱毛を安く済ませたいのなら、はしごがおすすめです
脱毛サロンは一つの企業でしか脱毛ができないというわけではありません。脱毛を早く終わらせたい人は脱毛サロンをはしごすることをおすすめします。
脱毛サロンの施術でくすぐったいを防ぐためには?
脱毛サロンでの施術がくすぐったいと感じる人も中にはいると思います。どう防げばいいのか解説をします。
脱毛って毛がずっと生えてこなくなるの?
脱毛とは毛がずっと生えてこなくなることを言うのか説明します。
脱毛に通うのに、月額制と回数制どっちがお得?
脱毛サロンでは月額制と回数制のコースが用意されているところが多いです。どちらの方が金額面やサービス面でお得なのか解説します。
フラッシュ脱毛は何回目でツルツル素肌になれるの?
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は何回通えばツルツルになるのか解説します。
最安値で脱毛したい!脱毛サロンでお得に脱毛できる方法とは?
脱毛サロンで脱毛したいけど安いところがいい、そんな方は最安値で脱毛ができるサロンを紹介しているので参考にしてみてくださいね。
脱毛サロンを選ぶときはレポを参考にしてみよう
脱毛サロンのレポートを読むのが、脱毛サロン選びにとって大事なことです。ぜひ参考にしてみてくださいね。